”筋トレ初心者から細マッチョへ!” ヤマトレジム

筋トレ初心者の方がしっかり筋肉をつけカッコいい体になるためのブログです。

筋肉の理想像

ヤマトレです。

 

 

今回のブログではヤマトレがどのような筋肉の理想像(目標)を持って、日々筋トレをしているのかお話ししたいと思います。

早速ですがヤマトレが筋肉の理想像は栗原崇さんです。

栗原崇さんはアメフトやボブスレーで活躍されていた方です。

皆さんも興味があれば調べてみてください。

 

ヤマトレが筋トレにおいて栗原崇さんを理想像にしているかというともちろん筋肉のつき方がカッコいいということです。

もう一つがアスリート能力・身体能力が高いということ(よく言われる動ける筋肉であるということ)です。

 

ヤマトレはサッカーをやってきたこともあり筋肉をつけながらアスリート能力・身体能力も高めていることに憧れを持ちました。

 

もちろん筋肉の理想像、憧れは人それぞれです。

筋肉をとにかくつけたい方や細マッチョくらいがいいという方いろんな方がいて良いと思います。

 

ですが、間違いなく言えることは筋肉の理想像を持っておくと筋トレのモチベーションが上がるということです。

 

ヤマトレも今一人前に「筋肉の理想像を持ちましょう」とブログを書いていますが栗原崇を理想像にし始めたのは最近です。

しかし、明らかにモチベーションが上がり最近筋トレが楽しいです。

皆さんもぜひ自分だけの「筋肉の理想像」を持ち、筋トレを頑張ってください。